July 26, 2017

こんにちわ。

最近の天気は曇ったり、晴れたり、雨が急に降ったりとまさに不安定な気象状態です。

こういう時は畑に触るなという言い伝えもありますが、ブルーベリー農家としてはそうはいきません。

先週は嬉野温泉で床屋を営む素敵な家族が遊びにきてくれました。

子供が農園をかけ巡りながら、ブルーベリーを摘んでいる姿にニンマリしてしまいます。

お問い合わせが多い「ブルーベリー摘み」は来年度よりOPENしますので首を長くしてお待ちください。店舗も一緒にOPENする予定です。(現在改装工事中)

ブルーベリーはジャムやドライの他にスムージーにしたり、

生のブルーベリ...

July 17, 2017

コンバンワ。

ここ数日は晴れが続いて、ブルーベリーの甘みが出て来たので少しづつ出荷しています。

まだ熟していないものが多いので、熟した実を探すのに少し時間がかかっています。

不思議なもので集中力が切れて、探す気持ちが無くなると見つからなくなります

ブルーベリーを通じて悟りも開いていてこうと農園主は空を眺めます。

7月中旬から後半にかけて本格的に収穫がスタートする予定です。

予約購入してくださってる皆さん、もうしばしお待ちください。

出来る限りベストな状態で出荷します。

毎朝5時台に起きて農園へ向かって

ざっと全体の木の状態を確認して

朝露が乾いた頃にブ...

July 9, 2017

コンバンワ。

ブルーベリーは雨の日に収穫が出来ないので

雨の日はフライヤーを配りに色んなお店をまわります。

"のんびり山"見つけたら手にとってみて下さい。

フライヤーデザインは古湯温泉にある古湯キッチンで働く

島内さんにお願いしました。いつも感謝です。

ブルーベリーは全体の2割ほどが色濃くなって来ていて

いよいよ雨の合間をぬって収穫がスタートします。

これから本格的な農繁期に突入〜。

雨の日の猫。

July 5, 2017

こんにちわ。台風が過ぎ去ってこの曇り空があけたら

いよいよ夏到来!!な長崎です。

HPのOPENと共に今期の販売受付を開始しました!
農薬、化学肥料を使用せずに太陽と大地の恵みに育てられた
この時期しか食べれない
オーガニックブルーベリーを味わってみて下さい^ ^ 

①オーガニックブルーベリー 400g 1200yen

②オーガニックブルーベリー(無選別加工用) 3kg 6000yen

③オーガニックブルーベリー(無選別加工用) 5kg 9000yen

※無選別加工用は選別作業を行わないため
裂果したものや小さい実も混じります。
そのままでも食...

July 1, 2017

 祝!OPENです。

自分たちでコツコツと制作してきたHPが

やっとこさ公開です。

早い段階で9割完成してたんですが残り1割の壁が高かったです。

さ!いよいよブルーベリーの収穫が始まります!

今期ブルーベリーの発送は7月中旬頃を予定しています。

注文頂いた順に発送して行きますので、しばらくお待ちください。

たわわに実っていますよ〜〜

これからのんびり山農園やイベント情報など発信して行きますので、

どうぞよろしくお願いします^ ^

Please reload

最新記事

January 4, 2019

December 31, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

  • Black Facebook Icon
  • Twitter
  • Black Instagram Icon